Jae
Jae
PROFILE
韓国・ソウル出身。
父が音楽家という背景もあり幼少の頃より音楽が身近な環境で育つ。
R&Bなどのブラックミュージックに傾倒しておりBOYSⅡMEN/Brian Macknight/D'angeloなどこのジャンルを中心にたくさんの音楽と触れ合い
自分の音楽スタイルを確立していく。
2010年4月に単身で来日。
2011年に韓国の男性メンバー4人でボーカルダンスユニット”SEED”を結成。
2012年2月にボーカルダンスユニット"BAIKAL"に姿を変え活動を再スタート。
渋谷VUENOSをはじめ、都内を中心にライブ活動を行う。
だが2013年1月に惜しまれながらファイナルワンマンでBAIKALでの活動を終了。
そのライブはインディーズながら200人のファンを動員。
そしてついにここからBAIKALの中心メンバーのJaeがソロのシンガーとしての本格的活動をスタート。
彼のサウンドプロデュースを手掛けるのはau by KDDIのタイアップソング "Watching You feat. WISE"などで広く知られているエレクトロユニット元LIL(リル)のメンバーでありサウンドプデューサー・トラックメーカーのTSUGEがバックアップ。
TSUGEの類い稀なトラックとJaeの色気のある縦横無尽なボーカルスタイルとのマッチングが最高に心地良い。
ついにミュージックシーンにJaeというアーティストの誕生と共に彼の新しい幕開けがスタート!!
LIVE
9.1.Sun